ここ最近、頭に浮かぶ考えをまとめたくて走りに出てみた。机に向かっても答えが出ない体質は子供の頃からかな?

僕は勘違いをしてきたんじゃないだろうか?自分を取り巻くありとあらゆる物事に対する『とらえ方』つまり対処、判断が違う、違っていたんじゃないか?

これまで、成功のためには片っ端から情報を集めまくってきたし、様々な人たちと接してきた。が、その取捨選択に間違いがあるようだ。
人の行動は脳から送られる信号でなっているはずだが、潜在意識がもたらす影響が特に大きい。心底願っていること、絶対に実現させると強く思っていることって何故か気付くと実現してたりする。おそらくは無意識に脳が指示をだしているからなんだろう。思いに準じた信号しか脳は出さないのだろう。
そこで思ったのだが、間違った情報や不要な情報に脳がさらされてしまうと、脳が勝手に信号を出してしまうんじゃないだろうか?表現が難しくて困るのだが、脳は自分ではコントロールできないのではないだろうか?入って来る情報にはそれなりの反応をしてしまう、『見るな』とか『聞くな』って反応も脳が出すわけだし‥

う〜ん‥
つまり、自分自身を可能な限り雑多な情報にさらさないようにする努力が必要、今までとは逆になる。
まずテレビを見ないようにする。テレビ、特にニュース系の番組のコメントや寸評は曲者なのでは‥ついつい「そうなんだ‥」とか共感してしまったりしちゃうけど、この共感ってのが脳の判断、そっから先はその時に感じたことが価値観として潜在意識に刷り込まれてしまう。

とりあえず帰ろう、続きは帰宅してから☆