と言ってもこのブログではなくて
いくつか持っているうちの一つ
”アフィリエイト”のブログのほうです。

しばらく更新していなかったのですが、
ふと、ほんとうに「ふと」思い立ち
スタイルを変えて更新し始めたんです。
それが一昨日、月曜の明け方ですね。
で昨晩に更に3件ほど記事をアップしたところ・・・
さっき見たらすでに「92アクセス!」
やはりネタがネタだからなのでしょうかね。

でも構成も工夫したんですよ。
アフィリエイターが欲しい情報を
もう”至れり尽くせり”で
”図解入り”で
「こんなに丁寧にわかりやすくしてくれるの?」
ってくらいに作ったんですよ。

まだまだアップを予定している記事の2割も
書いていないのですが、今日は「100アクセス/日」
を間違いなく超えますね。嬉しいです。

実はこれが「売上向上のポイント」なんです。
わかりますか?
な〜んて私も気が付いたのは先日なんですけどね。

その秘密とは

「わかりやすい。」

ただこれだけです。
誰にでもわかりやすくすることで
対象になる層に厚みが増します。
一部の限られた層にしか通用しない
専門用語や横文字ばかりで構成しても
多くの方は一度来たとしても二度は来てくれません。
誰でもそうでしょう?
私だってそうです。内容を理解するために
わからない言葉を何のことなのかいちいち
調べなきゃならないようなサイトは敬遠してしまいます。
(WEB制作関係の方には多い傾向ですよ、自戒も込めて

「誰にでもわかりやすい」というスタンスをとることは
どんなビジネスにも当てはまるような気がします。

私自身、20年近くも仕事をしていながら
「大きな勘違い」をずうっとしていたような気がします。

反省ですね。

やはり「よく考える」ことって大事ですね。