おはこんばんはです。

新作HPテンプレートのグローバルナビゲーションが
思ったように動作しないので

「え〜い寝ちゃえ!」

と思ったのですが、
ちょっと興味があってテレビをつけてみました。
『朝まで生テレビ』

ブラウン管の向こうではまだ騒いでいますが、
結論から言って

『この国はダメになるかもしれない・・・』

私が思うに
国家として日本を再生させるには

『全システムを0ベースから立ち上げ直さなければ無理である』

と思います。

番組で大騒ぎしている諸先生方は
やれ格差がどうの、教育がどうのと
セパレートされた話題で諸説を展開されているけれど、

『このままだとそんな次元の問題ではなくなる』

明確な国是、会社であれば方針かな
1本”ビシッ”と筋の通った骨太の方針に沿って
教育・金融・市場経済など全てを見直す。
国会や議会の在り方、議員選出のシステムも0ベースから見直す。
地方地域のあり方も見直す。

自民党?民主党?
いやいや、そんな次元の話ではないな・・・

現行の国家システムそのものに責任をとってもらい
停止していただく。

今の日本そのものを一度すべて塗り替えるほどの
新しい秩序でしか無理ではないか、そう思います。

『原点回帰』

すべてを明治維新の時代まで巻き戻してみないか。
この国が忘れてしまった大切な心は
あの時代まで帰らなければ見つけられないかもしれない。

なんにしても、
大したアクションもなくアナリストが
視聴率の低い深夜に責任のない言いたい放題をしているようになったら
国家としてはもはや”末期症状”だとも思う。

どうせならば
もっとプレッシャーのかかるゴールデンタイムに
”切るか切られるか”の討論をすれば良いではないか。

やはり
テレビは終わりです。

見るんじゃなかった・・・

寝ます。