と言っても食卓のことではありません。

tableです。
htmlのTAGです。
<tr>とか<th>とか<td>

つまり”表”のためのTAG。

でもです、
私、このtable関連のTAGが「もともと苦手」

というより「よく知らない」

使うときは”タグ辞典”とにらめっこしないと使えない。

なんでかと言うと・・・
WEB制作を学ぶ極めて初期段階で
CSSに走ったからなんですね。

なので初めっから
コンテンツのレイアウトや文字の大きさ色などは
CSSで制御するもんだと思い込んでいた。
しかも”外部ファイル化”するものだと(笑)

たまたまなんでしょうけれど
最初に参考書として買った本が

「スタイルシート上級レイアウト」

この上級の意味を

「上出来なレイアウト」ととらえてしまったのが事の発端です。
本当は

「上級者用レイアウト術」って意味だったみたいです(笑)

なんとも間抜けな勘違いですが、
この本を買った当時、1件の制作を完了しなければ

「米びつが底をつく」

状況にあり、必死で攻略したのです。

その後、他社様の制作サイトがtableレイアウトになっていることに流され
2〜3のサイトをtableで制作してしまいました(痛く後悔、そして汚点と教訓)

結果はあまりにも劇的にハッキリしていました。

ということで、

お客満足ドットコムの制作サイトは

tableレイアウト廃止

本来の意味で表作成する場合を除き
永遠に使用しないことに決定!

ま、あんまり知らないし痛くも痒くもないんですけどね。

あ、そうそう

お客満足ドットコムからリリースしている

B to C 商品

ですが、3月一杯で永遠に封印します。

封印前に「めちゃ効きSEO」のFinal Edition を期間限定でリリースします。
また、購入して下さった方にだけ「渾身の○●○●ー○」の情報を
DMでお知らせします。

お楽しみに!