巷はゴールデンウィーク。

世間の皆さんがお出かけしているこの期間、おいらにとっては珍しく出掛け
なくても良い期間なのである。

また〜りと部屋の掃除をしたり、片付けをしたり、洗濯をしたり、面白そう
と買ったは良いがヒマがなくて積み上がってしまった本を読んだり、そいで
眠くなったら眠ったりと自由な時間を有意義に過ごすことができている。

とはいえ・・・

お客さんのサイトの順位が気になってしまうのは病気?

今日も1P目にいらっしゃるかなぁ?

どれどれ・・・

カタカタカタ・・カタ! カタカタ! トントン!っと

8位からアップしてるかな?

















おや?いない・・・



10・・・

え?

11,12,1314151617181920!

いねえ!どゆこと?

21,22,23,24,25,26,27,28・・・

いた・・・なぜこんなところにいる?

いったい何をした?

サイトを開けてみる。見た感じいじくった形跡はないようだが・・・

んっ?なんだこれ?サイドバーの下端っこにひっそりと何かが貼り付いて
いる。

『は●ななんとか』へのリンクソースがくっついているじゃん。

しかもちゃんと表示してないし。

はあ〜・・・

これ、とっぱらってほしいなぁマジで。。。。

こういう集合サイトへのリンクソースってまんま貼ってしまうと
あからさまにマイナスにされてしまうことあるみたいだし、最近の
Yahoo!先生は自分とこ以外の商用サイトへのリンクには手厳しいのよ。

『Yahoo!どんだけだよ!?』

って思っても商売で使ってるサイトなんだし、しかもYahoo!だって
お願いされてのっけてるわけでもないんだから上げようが下げようが
自分らのルール適用に文句を言われる筋合いはないんだよね。

だから不本意でもYahoo!の好む作り方をしなければ彼らは上位表示
はしてくれないのさ。

ん〜まあ丸投げでまかせっきりにしないで自分たちで色々やるのは
良いことなので、どんどん積極的にやって良いと思う。

ただし「こりゃいかん!」ってなったら速攻で辞める"腰の軽さ"も
同時に必要だね。株の"損切り"と同じで、ど〜しよ〜とモタモタして
いる内に傷口が広がってしまい復活できなくなってしまう。

どうすっかなぁ

メールで警告かましておこうかな。ん〜

いや、スルーしとこう。

こんだけ順位が急降下したらいくらなんでも気付くっしょ。

『これをやったら落っこちた!』って

んでもかき入れ時の圏外追放は痛過ぎるな。