おっとすでに一昨日の話になってしまうが、ユニコーンの武道館ライブのお話し。
行ってみましたよ。



武道館に来ること自体が本当に久し振りっつうやつでして・・・

20年振り?いや、米米を見にきたとき以来なので17年か18年振りだわ。
特にこの10年はライブどころか「音楽」そのものから遠いところで生きてきたわけで、大昔の仲間たちからすれば「アンビリーバボー」な非音楽人生を送ってきたんだな。



見上げればそこには日の丸がある。そう、あの頃と何も変わらずにそこにある。それに比べこの僕はいろいろと変わってしまったかもしれないな。どうなんだろ?

ユニコーン的にも今日の武道館は15年?16年振りなのだとか・・・彼らも長い空白の時を経て、ここに帰ってきたんだな。

なんか感無量でありんす。

19:00開演!!

音、出てるよ〜武道館なのに〜!!

ステージ上でグリグリにロックしちゃってる”おっさんたち”は、くらくらするほどにカッコよくって、やっぱり悔しくて悔しくてマジで帰っちゃおうかと思ってしまった。



が、

結局ノリに流されて、大騒ぎ状態に巻き込まれてしまったよ!

思い起こせば、同世代ゆえのヒガミ根性から一切聴かなかったユニコーン。聴く様になったのは活動休止後なのだ。きっかけは当時(っていつ?ww)の彼女が大ファンだったゆえ、気付いたらいつの間にかカーステレオから”××”とかがいつも流れるようになっていた。

もしかしたら彼女もこの人の渦の中にいるのかもね。

なんて感傷にも少しだけ浸りながら、んでも実際は拳を突き上げての大騒ぎっちゅうやつでして。

なんか年甲斐もねえなと思ったりもしたけれど、周りを見渡せばなんのことはねえ、「おっさん」と「おばさん」ばっかですよ(笑)

ステージの上の「おっさんたち」も頑張って2度もアンコールにこたえてくれたりして・・・

最後はやっぱりの「すばらしい日々」でした。

なんか巡ってしまいました、走馬灯のように。

幸せだったよね。楽しかったよね。大好きだったよね。なのにね・・・・

隣の人、ごめんね。一瞬だけ浸らせてね。したらもう忘れるからさ・・・