d5d4793d.jpg






今日は平和島にてホールオペレーションを行う。

平和島店のみなさん、本当にありがとう。
こうやって接客するのは何年振りだろうか。
以前は当たり前のようにやっていた接客という仕事が
思っている以上にリスキーな仕事なんだということに
今更ながら気付く。

そして改めて思う。

やらなきゃわからない、同じことをやらなければ
共有できないことは多いってこと。

当然ながらマインドやハートも理解できない。

でもだからと言って、言い訳や言い逃れを見逃すことではないんだよ。

ただ、わかっていて聞くことと、わかっていないで聞くのとでは、同じ事柄に対してもその後の対応が違ったものになる。

だから最前線にも出ることは、僕にとっては自分の中のレーダーの精度をシャープに保つために非常に重要なことなんだ。

また、そこが他のコンサル会社との差別化の部分だったりもする。

さーて、今日もがんばって帰るぞー