ブログネタ
直感的勘ピューターで幸せのキーワード に参加中!
生きる上で、、、いや

もう一歩踏み込んでみよう。

自らの意思で生き抜く上で最も大事なこと・・・

それは

熱!!

上手くやる方法、失敗しないためのマニュアルとやらが巷で溢れるこの時代ではあるが、

それでも世の中、上手くいってない奴ばかりなのはなんでなんだ?
一昔前と比べても、インターネットで情報は取り放題だし、本屋に行けばやれ「○○成功本」「失敗しない○○」などのビジネスカテゴリー書籍がフロアー内で幅をきかせていて、

もはや

「何人たりとも失敗なんてしねえんじゃねえのかい?」

と思っちまうのも仕方ねえほど、それほど情報は大洪水状態である。

にもかかわらずだ、

その分人々は幸せになれたのだろうかい?

おいらなんか昔よりも、みんな不幸になってるんじゃねえのかって思うんだ。

就職できない人・・・

サラリーが減ってきちゃった人・・・

リストラされちゃった人=年収は激減・・・

恋愛をできない人、したことない人・・・


きっと昔っからあったことなんだろうけど、それでも最近こんなことに絡んだニュースやら事件が多くてお寒い限りじゃねえかい。

さっきも書いたけど、本屋に行きゃ

「こうやりゃ面接完璧だぜ!」

とか

「あなたも大富豪!!セレブの仲間入り!!」

とかいう本、いっぱいじゃん?

あの本たちは何?

自慢大会?



変だよね・・・・



じゃあよ、

何が足りねえ?

何が欠けてる?

何を忘れて、

何を失くしちまったんだい?


おいら、そいつはよ

「熱」

なんじゃねえかって思うんだよね。

ビジネスなんてもんはよ、他の学問とは違って理論通りには運ばねえもんだ。

物理とか化学とかは、まずは理論が先→それが正しいか実証するもんだが、ビジネスは違う。

ビジネスは現場、現状での状況展開の結果、それを元にして結果から理論ができる。

「うまくいった。それはあーやったからだ・・・よな?」

ってな具合で後追いで理論ができるもんだ。

しかも、あの人がうまくいった方法だからといって、こっちでもうまくいくなんてことには滅多なことではお目にかかれねえときたもんだ。

道なんてねえんだよ。

ここ数年生きてきてよくわかった。

道なんて前にあった試しがねえぜ。

振り返れば歩いてきたところが道っつうわけだよ。

そんな世界だ。

何が大事かっつったらこれっきゃねえでしょうよ。

熱!!

誰よりも熱い志だよ。

何をなすにもまずこいつでしょうよ。

ビジネスしかり!

スポーツしかり!

恋愛しかり!

万事これ全て同様なりけり!


結局は熱の熱さ、熱の大きさ、熱の広がり方その伝わるスピード、そういったことと、その後の変化幅が正の関係を持つんじゃねえのかってことだ。

上手いやり方なんつうもんはねえんだよ。

あんたが熱をもってやったこと、そしてそのことによって導き出た結果、それこそが

最高のやり方なんだよね。