「第24回大田原マラソン」にエントリーしました。

第24回大田原マラソン大会

今年はこのレース1本に集中、全力投入です。
今年、思い切って「サロマ湖100キロ」と「日本山岳耐久」をキャンセルしました。

なぜ?

昨年、両レースともに途中棄権という半端な結果に終わりました。
今年はリベンジを果たす年!と普通はなるところですが、

今ひとつ気持ちに火が付きません。

心が”へたれ”ちゃったんです。

このままでは

「エントリーしてスタートすることが目標になってしまう・・・」

そんな気持ちで完走できるほど甘いレースではないのに・・・

エントリーすることが恒例になることで、惰性で出場することに
なりそうな自分にストップをかけました。

それでキャンセルしてみて、どう感じるか自分を試しています。

今のところ、悔しいとか、残念とか、そういった感情はありません。
それよりも、日々、ランニングできる健康な身体であることに
感謝するようになり、キャンセルしたことそれによって更に
次のレースを楽しみ、良い結果を得ることができるんだと
心の底から思えています。

そして先に書いたように1本のレースに徹底して集中することにしました。

ただし・・・

「サブスリー」つまり2時間台での完走を狙います。

すでに11月23日から逆算した練習も開始、

ネットでダウンロードしたメニューはかなりハードで、
先週あたりから疲労がピークです。

ま、日中は8時間も肉体を酷使して、その後に2時間近く走っているのですから
当然といえば当然です。

この大田原の次は来年2月の「青梅マラソン:30キロ」での2時間切りへの
挑戦が控えており、それをこなして初めて「サロマ湖」そして「山岳耐久」への
新しい扉が開くものと自分自身に言い聞かせています。

マラソンもそうですが、ビジネスでも同様に「集中」することにしています。

今年の目標は唯一つです。

他のことは考えず、最重要事項に集中です。

最近というか震災後に気が付いたこと、というかどこからか降りてきたこと
結構沢山あるのですが、その一つに「集中」があります。

一方向の力を束ねることで、同一方向の強い流れを作ることができる。
これはつまり荷電子の流れが同一方向を向いている”磁石”と同じ原理であり、
これによって磁石は磁場を発生し、物を引き寄せる力を得る。

人も自然の一部であるならば、磁石と同じで、同一方向への流れを束ねる、
つまり集中することで、磁場を発生し、結果を引き寄せるのではないのか。

というあくまで仮説ですが、そう感じたので、あれやこれやと手を付けたり、
あちこちのレースに出たりせず、一つの目標、しかし大きな目標を達成する
ことに集中することにしました。

「他のことはどうあれ、何があってもこれだけは絶対にやる。MUST!」

ってことです。

さあ、ここに書いたらナンダか楽しくなってきました。

やるぞ!!