12月4日(月)朝。前日まで南三陸町に行ってきてそのまま仙台に宿泊。
僕はどこに行っても朝ランするのですが、そのときの写真を貼っていきます。

ここのところ堅苦しい記事も多いので息抜きにどうぞ。

ここが僕が4才から13才まで育ったところ。
今は大きなマンションになっているけれど、右側の駐車場からブロック塀に向かってピッチング練習をしていた。
写真 2016-12-05 7 45 01

旧自宅前から市役所方面を望む
写真 2016-12-05 6 27 04

通っていた幼稚園は徒歩50m。西本願寺の敷地内にありました。悪さをすると収容される本堂はそのまま。
写真 2016-12-05 6 28 06

少し走ると定禅寺通り。今は光のページェントでキラキラなことでしょう。
写真 2016-12-05 6 30 48

何回上に乗っかって遊んだことか。今は入れなくなっていました。
写真 2016-12-05 6 31 24

仲の瀬橋からの見慣れた景色。
写真 2016-12-05 6 32 19

僕の高校跡地は広大な駐車場になっています。
写真 2016-12-05 6 46 36

青葉城址への上り口。昔はここに大手隅櫓があったそうです。写真左手は仙台市博物館。
写真 2016-12-05 6 51 32

大橋のたもと。
写真 2016-12-05 6 54 46

大橋から評定河原、霊屋(おたまや)方面を望む
写真 2016-12-05 6 55 15

空が高い
写真 2016-12-05 7 41 06

仙台市街地は主要道路に電線がない
写真 2016-12-05 9 55 40

光のページェントの電飾用電源も地中から立ち上がっている
写真 2016-12-05 9 56 10

写真 2016-12-05 9 56 22

予定が1週間ズレていれば、光のページェントのリポートもできたのですが、それはまた来年のお楽しみということで。

今回は以上になります。

宿泊したホテルはこちらです。


こちらの記事もどうぞ


・快適になったと評判の高速バスは本当に快適か?仙台まで乗って帰りました
・【暇人の旅】各駅停車で仙台から帰ってきてみましたよ